ブーメランバッグ

新たな試みとして、ショッピングバッグの通い袋的な貸出しを始めます!

レジ袋有料化も始まり、マイバッグを持ってお買い物に行く方も増えていますね。

カゴバッグや布バッグなどお持ちになってお買い物に寄ってくださる方が多く、KAMOSUでは、紙袋以外のレジ袋のご用意はしておりませんが、お散歩ついでに寄ってくださったり、うっかりお買い物袋を忘れたり、思いのほか荷物が増えたり、そんな時ありますよね。

そんな時には、こちらのショッピングバッグをお貸しします!

次回お買い物に来てくださる際に返却いただけたら、次はまた別のどなたかのところへ。ブーメランバッグっていうんですかね。通い袋みたいな使い方ができたら面白いかなぁと思っています。

エコバッグとして新たなモノを増やして販売するのもなんだか違うかなぁと思い、貸し出しスタイルでまずはやってみたいと思います。ぜひご利用くださいね。


量り売りコーナーのものは容器を持参くださる方も増えて嬉しいです。容器を持っていなくても、お出かけついでにでも気軽に量り売りでのお買い物をしていただけるようにお持ち帰り用の紙製小袋もご用意していますが、豆類などはリユースできる布バッグで持ち帰ってもらうのも便利かなと思い、端切れ布でかわいく作ってもらった布製巾着を販売中です。

こちら、ひとつひとつ手刺繍でKAMOSUのロゴとナンバリングの数字が刺繍してあるんです!

ひとつひとつ違う柄の組み合わせが選ぶ楽しさをくすぐられます。写真でご紹介する前にすでに残りわずかとなっておりますが、ドライフルーツやナッツなどお土産を入れてそのままプレゼントしたり、ポーチとして別の用途で使っていただいても🙆‍♀️

食べ物も運べて、洗って何度でも使えて、何個あってもなにかと使える巾着、最強ですね!

ショッピングバッグと巾着は、昨年開催したチャリティイベントでもたくさん手仕事の作品をご提供くださった由利さんのご協力によるものです。

こんなことがしたいなぁと思っていたところ、端切れを使って何か作りましょうかと、タイムリーに声を掛けてくださって、あっという間に仕上げてくださいました。由利さん、どうもありがとうございます!

布製のショッピングバッグがあまりにかわいくて、自分用にもひとつオーダーしたいなぁとひそかに狙っております😉

0回の閲覧